人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちこぼれの本音


by unlucky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車の中で

 車内では席を譲るようにしている。さして譲りたくもないのだが、周囲の人達に気の利かん奴だとか、ふてぶてしい奴だとか思われないよう譲るようにしている。小心者ぶりに我ながら嫌になるが、生まれ持った性格は仕様がない。

 なのにここ数日三連敗。続け様に三人のオバハン断られた。「どうぞ」と立つのに「いいです」とか何とか言って座らないんだよね。一人のババアなんて「いいの、いいの」なんて言いながら私のお腹をぐいぐい押すの。座れよババア、押すんじゃねえよ。気を使ってるつもりかもしんないけどそこに立たれる方がよっぽど迷惑なんだよ(と心の中で毒づく)。

 電車に乗り込んだら年寄りが立ってて若者が座ってたなんてことあるよね。
 譲ったのに座らなかった、ということもあるから早合点は厳禁ね。

 でもってさ、譲られたら素直に座ろうよ。
 譲られるのが嫌なら私の前に立たないでください。お願いします。
by unlucky7 | 2007-09-06 20:51 | 雑記