人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちこぼれの本音


by unlucky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

01MAY2007

 朝食中、妹が長男坊に「今日は良い子にしてたら良い事あるよ」等と言っているので何かと思って見ていたらカレンダーをめくる事だって。朝食後、長男坊は大はしゃぎで家中のカレンダーの頁をめくっていた。

今日は長男坊と二人で公園へ。次男坊はお母さんと留守番という事が余程嬉しいのかサイドステップともツーステップともつかないスキップで公園迄走って行く。途中一緒に大きな声で チューリップやらドングリコロコロを歌う(こういうのも旅の恥はかきすてっていうのかな?)

 一つの玩具で皆と遊ぶという事がなかなか出来ないので持って来たボールを渡しながら「ShareだよShareね」と言ったら隣のお母さんに笑われてしまった。
 「Japanese?」と聞いたら「Chinese」だって。でも15歳の時にボストンに引っ越してからずっとアメリカにいるそうだ。どうりで英語が上手いと思った。
 甥のサスペンダーの「peanut」の文字を見て「スヌーピーが大好き。京都のスヌーピーショップにも行ったわ」と話しながら、チョークで器用にスヌーピーを描いてくれた。
 喜んだ甥に「これ使う?」とチョークを貸してくれ、暫く彼女の息子さん(4歳)と4人でお絵描きを楽しむ。

 その後、同じアパートに住むベンジーとシッターさんペアにも会い、またまた少し雑談。

 
 マンハッタンの公園はいつも親子連れ(保護者がシッターさんの場合含む)で溢れている。これはとても健全な風景に感じる。日本の公園に人がいないのは何故だろうか?

 もっと外で遊ぼうよ!!家の中にいるよりずっとずっと楽しいよ!!
 
by unlucky7 | 2007-05-30 19:29 | 海外