人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちこぼれの本音


by unlucky7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回アメリカンフットボールW杯

 行ってきました等々力陸上競技場。
 W杯と名の付くものを生で見たのは生まれて初めて。
 キックオフは6時10分だったが5時には会場入りし、雰囲気を味わった。

 思い起こせば去年の10月からこの大会に出場するであろう選手を毎月1人インタビューしてきた。計9人。皆、今時こんな素晴らしい若者が日本にいるのかと驚く程、礼儀正しく爽やかだった。
  
 そして代表入りしたのはその中の6人。
 45人の代表の内6人が直接話したことのある選手。

 こんなW杯、恐らく私の人生で最初で最後だ。
 客席への階段を昇りグランドが見えたときは、妙にドキドキし、このドキドキ感は妹のピアノの発表会に行った時と同じだなと思ったりした。

 試合は最初から最後まで圧倒的に日本が強く、物足りない位だった。
 インタビューした6人も大活躍し、本当に嬉しかった。8000円のチケット、高くなかった。

 明日、第2戦のチケットも買いに行こう。
 だって物凄く応援したいんだもん。

 アメフトW杯 
by unlucky7 | 2007-07-08 01:04 | 映画/舞台